08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

美山おもしろ農民倶楽部

Author:美山おもしろ農民倶楽部
美山おもしろ農民倶楽部

手造りハム・ソーセージ工房
販売・カフェ
(ホットドック、ベーコンサンド、ケーキ)

営業時間:午前10:00~日暮れまで
定休日:火曜日


京都府南丹市美山町内久保
(かやぶきの里の1キロほど手前)
煙突とオープンテラスがある建物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

焼豚!

今、オリジナルの「焼豚」造りにはまっています。
軽く焼くとジューシー!原料の豚肉がおいしいのと、しょうゆベースのたれに漬け込み美味しく仕上がりました。

本当に美味い!!(晩御飯大助かり!店主の妻、喜びの声)
いろんな人の反響もよいです。「おいしかったわー、また頂戴」とも言われます。
そのうち、店の商品になるかもしれません。乞う期待!!

Iさんより感想を頂きました。ありがとうございます。
『早速頂きました、そのまま食べても美味しかったですが
ラーメンに入れたら最高でした(^_^)』

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

新米が出来ました!

okome

今年もおいしいお米が出来ました。春がなかなか暖かくならなかったのと、7月の長雨とでお米の出来が心配されましたが、8月で挽回されたようです。ほっと一安心。
化学肥料も牛ふんの堆肥があるので、ほとんどやっていません。水のきれいなところで育った、美山の美味しいお米をぜひ食べてみて下さい。
美山の自然の恵みに感謝。(合掌)

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

秋の収穫!

2006.09.08 17:30|ちょっとした事
秋の収穫といえば『お芋』
少し早めなのですが、待切れず芋掘りをしました。うちの子も初挑戦!
今年は夏の雨量が少なく、少し小ぶりなものが多いのですが、甘くて美味しいさつま芋が穫れました。
忘れちゃならない『芋づる』も秋の味覚の代表料理!たっぷり炒め煮にして美味しく食べました。
お芋の表情にも、大きいのやら、小さいのやら、ずんぐりむっくりしたのやら、人間の個性のようにいろいろあります。うちの子も「これっ、おとーたん。これっ、きっちゃん。これっ、あーちゃん」っとお芋を並べていました。
本当に小さいものだけ集め、まるごと揚げて、大学芋にしました。おやつ用にいっぱいあったのに、あっという間になくなってしまい、お腹いっぱい!秋は美味しいものいっぱいの幸せな季節です。芋ほり