05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

美山おもしろ農民倶楽部

Author:美山おもしろ農民倶楽部
美山おもしろ農民倶楽部

手造りハム・ソーセージ工房
販売・カフェ
(ホットドック、ベーコンサンド、ケーキ)

営業時間:午前10:00~日暮れまで
定休日:火曜日


京都府南丹市美山町内久保
(かやぶきの里の1キロほど手前)
煙突とオープンテラスがある建物

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふって!ふって!美山牛乳のバターを造ろう!

小学校の親子学習で手造りバターの体験をして頂きました。
美山おもしろ農民倶楽部のメンバー、河野さんの牧場より、絞りたての牛乳(原乳)を使いました。瓶に牛乳を入れ、みんな一生懸命ふって、ふって、ふってもらいました。出来立てのフレッシュバターは、普通食べているバターとは全然違い、さわやかで牛乳の風味があり「おいしい!」とあちらこちらで声があがりました。バターは美山のパン屋さんのパンにぬり、バター造りで残った牛乳が入ったシチューと、うちの店のソーセージを食べて頂きました。親子楽しく、おなかいっぱい、笑顔いっぱい「おいしい体験」をして頂けました。バター造り

美山おもしろ農民倶楽部では、手造りソーセージ教室など承っています。(要御予約)
親子学習など(食育)よく利用して頂いています。今回はバター造りを体験して頂きました。いろんな「食」への感心を引き出せるような、おいしい事を提案していきたいと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:教育
ジャンル:学校・教育

満開のバラの花園

2006.06.11 00:06|ちょっとした事
自然文化村のバラ園が今満開です!バラの甘い香りに包まれて、ふっと日常を忘れそうなここちになれます。
お気に入りバラの花

ビールが旨い!夏向き!辛口キムチソーセージ出来ました!!

辛口キムチソーセージ』出来ました。
熱い夏に汗をかきながらかぶりついて下さい!ビールがすすみます。

毎年夏になると登場する真夏の定番『激辛キムチソーセージ乞う御期待!!
梅雨明けに仕上がる予定です。(造っていると指先が熱くなってきます。)

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。